日常を非日常に

”生きるを感じる”をテーマに挑戦していきます。誰かのチャレンジの一歩踏み出す勇気になればいいなと思いながら僕も頑張ります。

人生初ヒッチハイク👍

こんばんわ

明日からフィリピンです🇵🇭

その前にブログ更新しようと思います。

 

去年の11月に初めてヒッチハイクしました。大阪から広島の大崎上島まで10人を2、3人チームに分け、それぞれのチームが大阪から出発して広島県大崎上島で合流しようぜ!でした(笑)

でも大崎上島に着くには竹原港のフェリーに乗らんとだめで、最終便が21時。

そのせいでフェリー間に合わんペアもあった(笑)

 

 

くじ引きの結果わたるとペア!

 

9:00阪急梅田周辺で探してもなかなかポイントが見つからんと歩いて歩いて、

福島でヒッチハイク開始した

 

30分経っても全然捕まらん。

でも思ったのが乗せれなくてごめんね〜てリアクションくれたり、がんばれーゆうてくれたり、小さいことやけどそれがめっちゃ力なる

 

開始1時間くらい経って、女の人に乗せてもらえた。もう必死やった(笑)

 

今でもヒッチハイクしてるけど、1台目の車は今でも忘れられへん。

乗してもらえた瞬間の嬉しさはハンパない

 

そっから2台目パチプロおじさん、3台目悩み聞いて〜兄さん、4台目中学の先生、5台目イケメン兄さん、6台目夫婦、そんな感じで何とか竹原港着いたー!無事最終便で大崎上島行けた

 

大崎上島の思い出まで書くと文字数半端ないからまた今度🤚

 

ヒッチでしか出会えない人がいたり、ヒッチで日常のありがたさに気づいて米めっちゃうまい、シャワー気持ちい、水うめぇ、なる。

ダンボールにペンで行きたいとこ書いて車待つのアホらしい思ってたけど、それで実際車のしてもらえて、飯とか飲み物とかおやつとかくれたり、ありがとうを大事にできる

 

ヒッチで目的地着いた時の達成感とかたまらんし、ヒッチ達成後のサイヤ人状態で何でも出来る感覚もたまらん

 

今ではヒッチすんの抵抗ないし、出来る限り遠いとこはヒッチで行こうと思ってる

 

ヒッチハイクしたい、してみたい集めてみんなでヒッチハイクできたら楽しいから4月か5月にやろうと思います〜

興味ある人連絡ちょうだい!

 

また今度自分なりのヒッチハイクのコツをブログで書こう思います!

 

あでぃおす👋