日常を非日常に

”生きるを感じる”をテーマに挑戦していきます。誰かのチャレンジの一歩踏み出す勇気になればいいなと思いながら僕も頑張ります。

韓国🇰🇷

今は韓国の大邱にいます🇰🇷

 

フィリピンまでのトランジット

 

韓国は去年の夏に3週間くらいおって、ソグ、キムの家族や友達に会いに行って、ひたすら食うて寝て観光しまくった。銭湯も行った

 

こん時が初めての海外で韓国の空港着いた時の匂いはまだ覚えてる、ニンニクの匂いやった

 

韓国はとにかくチキンがうまい

 

ほぼ毎日違う韓国料理食うて全部うまかった

 

あとニュースで反日とかゆうてるけど実際行ってみると笑顔で道教えてくれたり、気持ちい瞬間が何度もあった

 

これが一番感じたことやけど、同世代の男子は徴兵制てのがあって強制で約1年半軍隊に行かんとあかんてこと。

 

日本と韓国は隣の国やのに、同世代で全く違う環境やてこと、

 

毎日軍隊嫌やな思いながら飯食うたり寝なあかんこと、

 

ありえんくらい超学歴社会てこと、

 

自分が日本人であること、色々感じた。f:id:shinyaworlddarts:20180307163013j:imagef:id:shinyaworlddarts:20180307163029j:imagef:id:shinyaworlddarts:20180307163047j:image