日常を非日常に

”生きるを感じる”をテーマに挑戦していきます。誰かのチャレンジの一歩踏み出す勇気になればいいなと思いながら僕も頑張ります。

やりたいことやろうぜ!韓国の友達のお話

こんにちわ

 

僕には韓国人の友達が沢山います。

 

日本と韓国って近いのに、韓国の同世代の友達の考えって全く違うんです。その中でも自分の人生に対して本気で向き合ってるところとか。

 

やっぱりそれは兵役があるから、

韓国の同世代の男は全員強制で軍隊に行かなければなりません。

 

その為、よく友達から日本人に生まれたかった、とよく言われます。

 

日本っていい環境だよなって。

俺はやりたいことあるけど、俺は軍隊に行かないとだめやから自由じゃない。日本はいいよな。体が不自由になったら軍隊なんか行かなくて済むし、手を切るか真剣に迷う時もある。

 

 

それを聞いて思ったのが、なんで俺はやりたいことを挑戦できる環境でなんもしてないんやって。目の前にやりたいことがあってもやりきれてない友達がいるのに、俺はなんもしてねえ。って。

 

それから僕はやりたいことはどんどんチャレンジしていく考え方を大事にしています。

 

韓国のみんなの為にも。

 

日本はマジでいい国だと思います。

 

でも何もチャレンジしなくても普通にしとけば生きていける環境とまではいかなくとも、それに近い環境だとは思います。

 

俺今生きてるって、胸張って俺今頑張ってるって、そう言える日本人はどれくらいいるのか。

 

僕が見てきた韓国の友達はみんな夢を持っています。自分の人生に対して向き合っています。

 

日本は恵まれているとよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

 

もちろん完璧な国なんてないですが、今の若い人、僕の同世代の人たちは特に自分の人生と向き合って、やりたいこと本気でやっていける人が増えていけば、もっといい人生おくれる人が増えると思っています。

 

僕はそうゆう人が少しでも増えたらいいなと思って、生きるを味わいながら生きる姿を見せていきます!

 

これからもよろしくお願いします

f:id:shinyaworlddarts:20190408173148j:image